講演依頼の流れ

1.事前のお願いをご確認の上、依頼申し込みフォームに記入
事前のお願いの確認はこちら
申し込みフォームはこちら
2.事務局より依頼内容を講師等と確認
講師、日時、場所等の諸条件が整えば確定のお返事をいたします
(1週間程度)
3.依頼施設への正式な文書2枚(講師宛、施設長宛)を郵送でお願いします
講演会の1カ月前までに、正式な依頼文書の郵送が完了するようお願いいたします

事前のお願い

講演について

  • 平日は本来の業務(医業)が忙しいため、オンライン講演を基本といたします。
  • 事前資料については、用意できるものとできないものがありますので、視聴される方にメモの準備をされるよう周知しておいてください。聞き漏らしたところなど質問については、質問コーナーや相談窓口でお問い合わせください。
  • 講演の録画・録音・撮影等はお控えいただきますよう事前に周知をお願いいたします。
  • 質問コーナーでは、個人や組織名が特定されぬよう個人情報に注意して発表いただくようお願いいたします。
  • また後日改めて質問したい場合などは、相談窓口を利用されるよう周知してください。

謝礼について

  • 交通費につきましては、ご負担をお願いします。事故や遅刻などの恐れがありますので、自家用車は控えさせていただきます。
  • 謝金、交通費等につきましても申し込みフォームにご記載ください。